清流の郷日記

深谷峡温泉「清流の郷」。日常から離れた大自然の中の施設で、身も心も癒しに来ませんか?

清流の郷日記

ニホンカワウソ

対馬でカワウソが発見されたという記事を数週間前に見ましたが、
深谷川(宇佐川)にも生息している気がしてます。
今日も『あれはヌートリアじゃないと思うがなぁ…。』と仰る
目撃されたお客様が来られました(残念ながら画像なし)。
深谷川と宇佐川の合流点付近の深い淵の対岸の竹林に逃げてった
そうですが、そろそろはっきりさせるべき時かも知れません。
という訳で、そろそろゴープロ買っちゃおうかな。
大体6万くらいで最新のが一式揃えられるみたいです。
しかし今の懐(ふところ)事情的に6万は苦しい…orz。
社長!臨時ボーナスをお願いします!
あ、そうか。
カワウソの画像を収めて、お客さん増やしてボーナス貰おう。
これだ、これしかない!
撮れなかったらコイツに縄付けて泳がせて偽造しようかな…(笑)。

ちょっと我慢してくれ!後で高級猫缶買ってやるからな!!
…という訳で、近日中にゴープロ買おうと思います(多分)。
今さらながらにユーチューバーにでもなるか。

カワウソもカンガルーもシシ神様も日本にはまだいるのです。たぶん…。

              スタジオズブリ : 宮崎 イワオ           

コメントをどうぞ