清流の郷日記

深谷峡温泉「清流の郷」。日常から離れた大自然の中の施設で、身も心も癒しに来ませんか?

清流の郷日記

オオサンショウウオ夜間観察会

8月16日(水曜日)の夜にオオサンショウウオの夜間観察会が

コテージ前の深谷川で19:00頃から行われます。

小学生はレポート用紙とカメラを持って来れば、

夏休みの自由研究課題がクリアできるかも知れません^^。

興味のある方は是非参加してみて下さい。

 

昨日はスズメバチの巣の駆除をしました。

そして刺されました…orz。

期待を裏切らない男と呼んでください(ちょっと格好良くない?)。

右手を1か所刺されただけなのにパンパン。ドラえもんか…^^;。

刺された瞬間思ったね。

駆逐してやる!この世から1匹残らず!と。

スズメバチに刺されるの何回目だ?3回目くらいか?

毎回反省してるのに、ちょっとした手間を面倒がってやられてます。

今のは痛かった…。痛かったぞー!!と。

しっかり駆除させていただきました。

もし当敷地内でハチの巣を発見した場合はすぐにお知らせください。

尚、ここ1週間ほどの間に川辺の虻(アブ)が増えております。

気になる方は虫よけスプレーや殺虫剤を持参されるといいかも知れません。

 

         スズメバチ調査兵団 : エレン・イェワォガー

コメントをどうぞ