清流の郷日記

深谷峡温泉「清流の郷」。日常から離れた大自然の中の施設で、身も心も癒しに来ませんか?

清流の郷日記

ホタルがピークに突入!

今年のホタルは少ないなぁ、と不安になってましたが、

どうやら単純に出現が遅れていただけのようです。

めっちゃおるやん^^;。

全体的に遅れている傾向があるので、今季のホタルは7月初旬まで

ピークに近い状態で楽しめる可能性もあります。

間違いないのはこれから10日~2週間でしょうか。

これから1週間は梅雨にもかかわらず雨の予報がありません。

ホタルを見るならこのタイミング!

大雨が一度も降ってないので、ホタルの幼生が流された様子もありません。

まだまだ増えそうです。今週末のホタルは伝説になるかも…。

今週末は満室ですが、24日と7月1日にはまだ多少空室があります。

ご予約・ご来店お待ちしております。

と言うか…。泊まりじゃなくてもいいから見に来てください!

今から10日間は天気さえ良ければ間違いないです!

 

私事ですが…、梅雨を乗り切るために今更ながら除湿器を購入しました。

雨が降りません。降る予報すら無くなりました。

15000円も使ったのに…orz。

 

         オイラの出番はまだですか? : おニューの除湿器

 

コメントをどうぞ