清流の郷日記

深谷峡温泉「清流の郷」。日常から離れた大自然の中の施設で、身も心も癒しに来ませんか?

清流の郷日記

ホタル&沢登り

昨夜は今年初めてのホタル観賞送迎でした。

ピークには及ばないものの、既に十分な数が飛んでおります。

ホタルの数は今日より明日、明日より明後日と、しばらくは増えるばかりです。

おそらくもう2~3日で広瀬付近のホタルは見頃を迎えそうです。

今週末の6月3日(土曜日)なんかは最高じゃないかな?^^

シーズン序盤という事であまり宣伝出来ませんでしたが、もう大丈夫!

この週末はまだまだ空室もあります。ご来店お待ちしております。

というか来るべきです(笑)。日帰りでもいいから!絶対損はしないからっ!

日帰り入浴650円。コテージ宿泊13000円~。ホタルの光プライスレス。

 

一昨日の土曜日はスタッフに仕事を任せて、一日沢登りをしてました。

写真は去年の流用ですが、木谷峡の鹿落ちの滝。間近でみると凄い迫力です。

行った時間帯がバッチリで、滝に日差しが差し込み、間近で虹が見れました。

ちなみに間近というのは50Mとか100Mくらいではなく、

50㎝とか100㎝の距離で円形の鮮やかな虹がたくさん見られました。

これは感動します。こんな綺麗な世界があったのか。

自分が神になったようにも感じました。

もっとスタッフトレーニングを積んで、いつかは温泉前を流れる深谷川で

沢登りのガイド出来るようになれればと思っています。乞う、ご期待!

ちなみに今すぐ沢のぼりをされたい方はコチラ↓。

山口アウドドアネットワーク 0827-72-2274

めちゃんこ楽しいです。

 

昼からは根笠方面の別の沢にのぼり、楽しみました。

鮎がたくさんいましたよ。少し歩くだけでも何百~何千と。

6月1日からアユ釣りも解禁です。

当温泉でも玖北漁協の遊漁券を扱っておりますので、お気軽にお声がけ下さい。

 

             オイラの季節が来たぁ~!! : 岩男 命万

コメントをどうぞ